海外製のサプリのデメリット

デメリット

海外製のサプリには、国内製のサプリよりも成分が多く含まれていることもあります。
多く成分が含まれているのであれば良いことであると思われるかもしれませんが、どれだけ効果のある成分だとしても、体に合った量をしっかりとタイミングよく摂取するということが何よりも重要になります。
つまり、必要な成分だからといって多く摂取をすればするほど良いというものではないわけです。

悪影響を及ぼすことも

国内製のHMBサプリよりも海外製のものは、この成分が過剰に含まれていることによって、日本人が摂取すると健康を害してしまうことも少なからずあります。

HMBサプリに関して言えば、特に摂取量が非常に細かく設定されています。
摂取量を間違えてしまうと、場合によっては筋肉が減少してしまうこともありますし、体に悪影響を及ぼすこともあるのです。
そのようなことを考えると、国内で生産された日本人に向けて作られているHMBサプリの方が安心して摂取できますよね。

海外製のものよりも国内製のものの方が日本人の体に合うものになっていますし、何より品質自体も国内製の方が非常に高いので安心して摂取することができます。
サプリは、長期間継続して摂取するべきものですので、少しでも体に負担が小さくなおかつ効果の高い国内製のものの方がおすすめです。

  • コメント: 2

関連記事

  1. HMB配合のクレアチンサプリがおすすめ!

  2. バルクアップしても体脂肪が高ければ意味なし?

  3. バルクアップに必要な食事管理について

  4. 筋肉トレーニングにはHMBサプリが欠かせない 

  5. バルクアップには炭水化物が欠かせない理由

  6. ビルドマッスルHMBは嘘で効果なしなのか調べてみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP